香港旅行記2~エビワンタンメンとおかゆの朝食~

シェアする

さて、香港旅行記2日目その1。

香港に到着しただけの1日目が終わり、 2日目の朝を迎えます。

2日目は、市内観光の半日オプションを頼んでいるので

オプションの集合時間9時の前に 朝ごはんでも食べに行こうかと。

弟が、前日に、お店のある方角を 明るい時に見ておいたらしいので、

朝から開いてるお店を探して そっち方面に歩きます。

IMG_5674_R.JPG

ホテルの近くで、あいていたのがここ。

ローカルと観光客用の間くらいの感じの店。

外にメニューもあってわかりやすかったので、 弟と親父と3人で入ります。

IMG_5666_R.JPG

店内はこんな感じですね。

IMG_5667_R.JPG

メニューはこんな感じ。

絵もあって、日本語もあるので、わかりやすい。

エビワンタンメンが エビワ「ソ」タ「ソ」メンになってるのはご愛嬌(笑

物価は高め。 40~60香港ドルなので、 600円~1000円くらい。

屋台っぽい感じの食べ物にしてはかなり高い。 3人で、3品注文。

IMG_5669_R.JPG

これがエビワンタンメン。

このワンタンが絶品!

エビがでかくて、ぷりぷりで超うまい。

麺もスープも普通だけど、 ワンタンが最高にうまい。

ワンタンだけもう一回食べに来たいくらい。

IMG_5670_R.JPG

これがもう一つの麺。

今写真見ながら書いてても、 こんなの食べたか記憶にないくらいのヤツ笑

なんか、すごい普通だった。

麺はインスタントっぽい。

IMG_5671_R.JPG

で、これがエビワンタン粥。

おかゆは普通。やや薄味。

ワンタンは、ワンタン麺のワンタンと同じで 最高。最高にうまい。

ということで、朝ごはんは エビワンタン最高! という感じでした。

実際、ココには香港滞在中 もう一度食べに来ましたし笑

名前も知らない店だけど、 香港の食のレベルの高さがわかりました。

お店の場所はこの辺です。

チムサーチョイ近隣で宿泊だったら、朝ごはんにおすすめです。

さて、朝ごはんを食べたら オプションの1日ツアーへゴー。

集合がすごい近くのホテルだったので、 楽ちんでした。

続く。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ワンクリックして
今日の順位を確認してください。
他にも良い旅行記サイトがたくさんありますので、
皆様の旅行の参考になりますように。
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
レスポンシブ1
レスポンシブ1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ1