香港旅行記5~倫敦大酒樓で飲茶ランチ~

シェアする

さて、午前中の、半日オプションツアーも終わり、

いよいよ昼ごはんです。

オプションツアーが終わると13時くらいだったので、

やや遅めの昼ごはんになることを予想して、

事前に、調べてあった店へゴーです。

やはり、香港と言えば、飲茶です!

飲茶を食べに行きましょう!

ということで、たどり着いたのが、このお店。

IMG_5750_R

倫敦大酒樓と書いて、ロンドンレストランです。

なぜ「ロンドン」なのかはよくわかりませんが、

香港はかつてイギリスの統治下のあったので、

その名残でしょうか。

エレベーターを上がって、中に入るとこんな感じ。

IMG_5753_R

レストランというより、旅館かホテルの大広間に来たような感じです。

席の数も半端ないですね。

なぜここの店を選んだかというと、

写真中央でもわかるように、ココの飲茶はワゴン式なんですね。

飲茶には、テーブルにあるオーダーシートに注文を書いて出すオーダーシート式と

ワゴンで回ってきて、ほしいものを取るワゴン式があるみたいなので、

折角なら、ワゴン式に行ってみたいということで、ここに来たわけです。

で、席について、飲み物注文して、 早速ワゴンを見てみます。

というか、近くにワゴン来ないので、ワゴンを呼んできました笑

IMG_5756_R

こんな感じで、いくつか同系統の品物を入れたワゴンが回っています。

これは何系かよくわかりませんが、肉まん的なものばかりのワゴンだとか、

デザート系を載せたワゴンだとか、そんな感じでわかれています。

でも、なかなか欲しいもののワゴンが見つからなかったりするので、

結局は、オーダーシートも併用するわけですが笑

IMG_5763_R

定番のえび餃子。 最強にうまいです。

でかいエビが、ガツンと入っています。

右に見える綿菓子みたいなのはチャーシューマンです。

IMG_5764_R

焼売。写真写りが悪いですが、 味はめちゃくちゃうまいです。

IMG_5760_R

ダイコンもち。 ウマいです。

一個食べると飽きますがうまいです。

でも、しょうゆをかけて食べたい味です。

IMG_5765_R

鶏の足です。 肉の部分じゃなくて、本当に足の部分。

グロテスクですが、 ゲテモノほどおいしい可能性があると思って、

食べてみましたが、あんまり身がなく 微妙な味でした笑

IMG_5768_R

ということで、飲茶なのに、 お茶じゃなくて、ビールでいきます。

最強の取り合わせです。 昼から飲みすぎる勢いでした。

周りを見ると、みんなお茶です。

我が家のテーブルだけ酒盛りみたいになってました笑

しかし、香港は美味しいですね。

観光は微妙でしたが、 非常においしいです。

チムサーチョイで、ワゴン式飲茶のおすすめ店

値段もお手頃で味もグッド。

お店の雰囲気は大人数でワイワイした感じ。

高級感はありませんが、香港で飲茶!って感じがします。

つづく

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ワンクリックして
今日の順位を確認してください。
他にも良い旅行記サイトがたくさんありますので、
皆様の旅行の参考になりますように。
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
レスポンシブ1
レスポンシブ1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レスポンシブ1