マイル初心者がマイルをためてヨーロッパへ~マイルの貯め方~

シェアする

さて、マイルでヨーロッパの道その2

マイルの貯め方編です。

マイルを貯めるわけですが、

マイルは飛行機に乗った時だけ貯まるもんだって思っていませんか?

それだと、出張などでよく飛行機に乗る人以外は

なかなかマイルが貯められないことになりますよね。

僕は、仕事では全く飛行機を使いません。

なので、飛行機に乗ることだけでマイルを貯めるのは

無理だとあきらめていたわけです。

しかし、マイルの貯め方は飛行機に乗ることだけじゃないんです。

マイルの貯め方は3つあります。

スポンサーリンク
レスポンシブ1

1、飛行機に乗ってマイルを貯める

これは当たり前のやつですね。

上記に描いたように、これだけでマイルを貯めるのは、

よっぽど飛行機に乗る人以外は難しいですね。

2、クレジットカードでマイルを貯める

もう一つのマイルの貯め方は、

クレジットカードで買い物をすることでマイルを貯めるという方法です。

ANAのカードで買い物をすると、マイルがたまりますね。

しかし、実際、これだけでマイルを貯めるのもまた、

なかなか至難の業だと思います。

なぜなら、クレジットカードでのお買い物に付くポイントは

カードによっても違いますが、約1%です。

つまり、1万マイルを貯めるためには100万円の買い物が必要です。

これはなかなかむずかしいのではないでしょうか。

そこで、マイルを貯めるための第三の方法をとるわけです。

それは・・・

3、ポイントサイトでマイルを貯める

ポイントサイトを利用し、マイルを貯めるという方法です。

巷には、ポイントサイトと呼ばれるサイトがあります。

これは、アンケートに答えたり、そのサイトを経由して買い物をしたりすると

ポイントが付くサイトのことです。

そのポイントを、ANAのマイルへと変換することができます。

僕も、今利用し始めたばかりなのですが、

例えば、楽天市場での買い物については、1%のポイント

楽天ブックスでの買い物は2%

DHCのネットショップは6%、

などなどと、買い物にポイントが付きます。

また、クレジットカードへの入会とか、

単発だけど結構大きなポイントが付いたりもします。

このポイントをANAのマイルへ変換していくのです。

6月から利用し始めたのですが、

6月のポイントが1400ポイント(6月11日~)

7月のポイントが2946ポイントです。

これをANAマイルに変換する際には、変換の手数料などで

85%ほどになってしまいますが、

移行させることができますので、

この1.5か月で、3694マイル、ポイントサイトだけで貯まったことになります。

まだ、ANAマイルに移行する手続きはやっていないので、

そこはまたやるときに詳しく解説をのせたいと思いますが、

まずは、このポイントサイトで、ポイントをためて行こうと思います。

とりあえず、僕が利用し始めたポイントサイトはこちらです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

僕が調べた感じでは、一番使いやすくポイントがつけやすいです。

もちろん、それと同時にクレジットカードでのポイントも貯めつつ、

あと、もう1つ、僕がポイントをためる軸にしていくのが、

楽天のポイントです。

元々、買い物は楽天カードで買い物をしていて、

楽天のポイントがどんどんたまります。

その楽天ポイントは、2ポイントで1マイルとなりますので、

こちらも同時に貯めていくつもりです。

まとめると、

1、ポイントサイトのポイントをマイルに変える
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2、楽天ポイントをマイルに変える

3、ANAのクレジットカードでマイルを貯める

この3つでマイルをためていく予定です。

目標は95000マイルをためて、ヨーロッパへビジネスクラスで行くことです。

がんばります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ワンクリックして
今日の順位を確認してください。
他にも良い旅行記サイトがたくさんありますので、
皆様の旅行の参考になりますように。
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
レスポンシブ1
レスポンシブ1

シェアする

フォローする